森と原っぱ2

あの伝説のブログ森と原っぱ、10年の時を超えて待望のシーズン2がついに開幕!

2020-01-01から1年間の記事一覧

面倒くさい

こんばんは篠田です。 年末ですね!いかがおすごしでしょうか。 篠田は思い返せば色々あった年でしたが、 なんにせよ、面倒くさいが口ぐせで、 頑張ることをしない1年でした。 ケータイの機種変 カーテンの洗濯 電球を捨てる 段ボールをすてる これくらいす…

「4」が悪いのって日本だけよね?

こんにちは、篠田です。 大丈夫ですよ、働いてます! 急に思い出したことがあって。 先日、マッチングアプリで知り合った人とご飯食べに行ったんですね。 それはまぁさておき。 洋食だったもので、バゲットかパン盛り合わせを頼もうということになりました。…

無念…。

まさかのホタテ売り切れで買えませんでした! 篠田です。 am1時販売開始のホタテ1kg送料無料1990円 1時ジャスト、ジャスですよ?1分もすぎてなかった。 売り切れ。 一瞬、携帯が固まってるだけかと思いました。 起きて待ってたのに!! 悔しすぎて 今日のラ…

お蕎麦屋さんのキーマカレー

こんばんは。篠田です。 昨日は好きな人の誕生日でした。 その人は残業代稼ぎの常習犯ですが、定時にいなくなってました。お家でパーティしてもらったのかな。 そんな中、私はいまお腹が減っています。 寝たいのですが1時から楽天スーパーセールでホタテ1kg…

アレクサとの暮らし。麻子

こんばんは。篠田さんが更新してる~と仕事中のんきに読み始めたら展開に震えましたよ。麻子です。今読んでる大名作『モンテクリスト伯』の脱獄の場面くらい息を飲みました。 恋ってめちゃめちゃ楽しいですよね。ちなみにわたしも同じく心から人を好きになる…

自分の評価と他人の評価

篠田です。 自分で思っている自分と他人が思っている自分は違うものですね。 私は、自分の評価と他人の評価に乖離がない方です。 がさつでわがまま?すぐ社会と戦う? わかってます…。 今年、初めて自分を過大評価してくれる上司に出会いました。 逆にびっく…

天国には行けない

こんばんは篠田です 最初に言っておきますが、アンタが悪いんじゃんとかそういう突っ込み無用です。 話は唐突ですが、篠田は10年に一度レベルでしか人を好きになりません。 その10年に一度がやってきたんですが、お相手は既婚者で。 とても人に話せるもので…

11月も終わり。麻子

はじめにしのださんへ ツイッター変なリプライがついてたんでびびって咄嗟にツイート消してしまいました、、、許可を得ずすまん。今後気をつけます。 はいこんばんは、麻子です。11月も終わりですね~なんか意識していかないとどんどん過ぎてしまう毎日です…

真面目な話。麻子

麻子ですこんばんは。 突然ですが女性の皆さん、生理はちゃんときてますか? 私はめちゃめちゃ不順です。一週間どころか四週間くらい来ないのもざら。 婦人科にも何回か行きましたが検査しても特に問題なく、出産願望もないのでまぁいっかって感じで過ごして…

ちょっとしたこと。麻子

先日歯医者に2か月振りに行ったら「根の治療してるときは一か月明けないできてくださいね~また最初からになっちゃうからね~ほっとくと抜くことになっちゃいますからね~」と恐ろしいことを言われました麻子ですこんばんは。 10年後にこれ読み返してるとき…

スマホ依存。麻子

続けてこんばんは。麻子です。皆さんはスマホとうまく付き合えてますか? 私は全くダメです。もう気づくとスマホを触ってます。スマホに支配されてます。 お風呂にも持ち込んでるし時にはトイレにも。時間がもたないんです。いやもたないって何。20数年間無…

お。麻子

こんばんは。麻子です。 このブログに関しては始めるとき以外何の相談もしてないし意識もしてないんですけど、どっちかが書いてないときどっちかが更新しててバランスいいですね。 篠田さんが最初の記事で書いてた気がするんですけど、もともと大学生の時に…

友達の平均値 篠田ヴァージョン

こんにちは 篠田です。 突然ですが篠田は友達が極少です。 良くも悪くも人の判断が早すぎて、嫌いだと思えば嫌いだし、すきだと思えばすきです。 なので、嫌なことがあるとすぐシャッター閉めちゃうんです。 いまは学生の時みたいに毎日顔合わせる必要がない…

還暦

こんばんは。篠田です。 今日は篠田の父が還暦だったので、お祝いで家族で会食でした。 ここまでは色々あって、、、 篠田的には、還暦は1度だけだから、いい店を、と思って色々リサーチしていたのに、 弟が勝手に店を予約してしまいました。 ??? ジャンル…

あのマンション買ってくれたら住んであげる

会社の同僚に言われました… どういう心境なんだよ。 住まわせてくださいだろ!笑 こんばんは。篠田です。 篠田も、篠田のボスも、少しおめでたいところがあり、宝くじは必ずや我こそ当たる!と思って買っています。 もう年末ジャンボ当選に向けて、どういう…

カードを不正利用された話。麻子

篠田さんが投稿してた! ぎゅっとチーズケーキ懐かしすぎるな。そいやよく言ってたな。てか篠田さんから以外聞いたことないな。篠田さんしか買ってなかったんだろうな。 本題ですが、先日カード会社からこんなSMSが届きました。 こえ~~なんでしょう。 クリ…

話が上手くなりたい

連続投稿!うりやぁぁぁぁぁ 言いたいことを忘れていた。 チーズケーキの話より、麻子さんが投稿していたことと、篠田はオンナだってこと。 この2点を話すつもりが…よく言われる。 んで?何がいいたいの?って。 そりゃ結論先に言えってのもわかるけど、 そ…

ぎゅっとクリームチーズ再販希望

こんにちは 就業時間中に失礼致します。 篠田です。 いきなりですが、チーズケーキは篠田の大好物です!! レアチーズやスフレチーズよりも、ずっしりベイクドチーズ的なものやアメリカンチーズケーキ的なものが好み。 バスクチーズも中身緩いやつより固めの…

TENET見た。麻子

はいこんばんは。いつもこの時間です。麻子です。 今日は映画TENET見てきました!やっと!遅! 予想通り7割くらいわからなかったけど面白かった。このわからなさが面白くて何回も見に行っちゃう。ノーラン監督で一番好きなインセプションは映画館に5回くら…

二万のノートパソコンの話。麻子

毎度こんばんは。麻子です。篠田さん元気かな。 突然ですが今これを書いてるのはwinnovoのノートPCです。 私のメインPCはもう7年くらい前に買ったやつで、買うときは張り切って色々入ってるやつ買っちゃったせいで立ち上がりの遅さに気分も重くなるので、今…

歌ってみた。麻子

こんばんは。麻子です。 暇な夜に連続更新。 今日はわたしがはまってるYOUTUBEを紹介します。 クリープハイプ-栞/THE FIRST TAKE ほしのディスコver いわゆる歌ってみた系の動画です。男女お笑いコンビパーパーの人。コントで気持ち悪い男子高生の役とかよく…

友達の平均値。麻子

こんばんは。麻子です。 よく言われていることなのですが、自分の仲の良い友達BEST5の平均値に自分がなっていくという話。 ヤンキー仲間とつるむとヤンキーになっていくし、金持ちの友達と一緒にいたら自分も金持ちになっていくという。 なので逆に言えば、…

はじめました。麻子

はじめまして!麻子です! 一人称と最初の投稿に悩んでいたら篠田さんがあっさり両方とも解決してくれました。 篠田さんはいつもそうなんです。優柔不断と見せかけてやるときはやる男なんです。 いや女です。ありがとうございます。 そしてもう3つも投稿し…

go to

こんにちは 篠田です。 皆さんはどの程度「go to」をご利用なすってるのでしょうか。 私は来月、travelで札幌へ。 昨日はeatでランチ利用。 丸ビルのお店だったんですが、 きちんと個室だし、長居させてくれたし。 こういうのもいいなぁーと。 トリキの錬金…

オレの原動力

って何ヶ月か前に会社の人に言われたんです。 その時は、気にも留めなかったけど、 今更になって急に字面が頭に浮かんで、 それって…え!(目がハート) ってなってる今。 チカラのみなもと? レッドブルみたいな存在? もぅよくわかんないけど、 今日は社員の…

帰ってきたモリハラ

ご覧の皆様 こんばんは。 10年ぶりに帰ってきました。 はじめの一投は、めちゃめちゃ緊張するから躊躇っていたのに、なかなか麻子さんが投稿しないんでわたくしがぶっ込みました。 ちなみに偶然読んでしまわれた方へ説明しておきます。 わたくしは篠田。相方…