森と原っぱ2

あの伝説のブログ森と原っぱ、10年の時を超えて待望のシーズン2がついに開幕!

ぎゅっとクリームチーズ再販希望

こんにちは

就業時間中に失礼致します。

篠田です。

 

いきなりですが、チーズケーキは篠田の大好物です!!

 

レアチーズやスフレチーズよりも、ずっしりベイクドチーズ的なものやアメリカンチーズケーキ的なものが好み。

バスクチーズも中身緩いやつより固めのが好き。

 

そんな篠田は、ローソンの「ぎゅっとクリームチーズ」というのが大のお気に入りで、下手すると出勤前、退勤後、1日に2回食べていたことがあったくらい…。

 

でも、そんなぎゅっとクリームチーズはいつの間にか姿を消していた…

 

数年前から気づいてた。

 

なぜ今言い出したかというと、最近、似たフォルムの「チーズテリーヌ」というのが発売されたのである。値段は295円。ぎゅっとクリームチーズはせいぜい140円くらいだった気がするんで高い。

食べてみたけど俄然ぎゅっとクリームチーズ派!ってことで、ぎゅっとクリームチーズ再販希望の思いをここへ記したく…。

 

ぎゅっとクリームチーズ

f:id:moritoharappa:20201110152156j:image

チーズテリーヌ

f:id:moritoharappa:20201110152200p:image