森と原っぱ2

あの伝説のブログ森と原っぱ、10年の時を超えて待望のシーズン2がついに開幕!

有給休暇/Uber eats

こんばんは篠田です。

 

篠田、今日は有給休暇です。

特に何もないんですが、休んでやろう根性です。

 

ゴミ捨てたり、電球替えたり、不用品売りに行ったり…

 

 

する予定でした。予定です。

あくまで予定は予定。

 

 

今日は13時ごろ起きて、風呂に入り、Ubereatsを頼み、15時くらいに昼寝して、19時ごろ起きて、自分で自分に引きながらKinKi Kidsの LIVEdvdを見ています。

 

※ちなみに来週、健康診断があるのでダイエット中です。

 

今日はUbereatsの話です。

 

あれ、チップ払うか迷うんですよね。

海外はチップ当たり前だけど、日本はねぇ…

そもそも、Uberにはサービス料が10%とられてるし…と思って、チップは払ったり払わなかったりです。

恨まれたくないから、非対面にしたりして。笑

 

どんな配達員さんが来るかと思って、玄関の穴から見てたんですが、(趣味悪いと言われるが)

今日の方は、玄関前に品物を置いたあと、会釈してたんですよ。

だからチップ払いました。笑

 

見てる人は見てるよ。

(玄関穴からの話ではなく、そういう行動を!)