森と原っぱ2

あの伝説のブログ森と原っぱ、10年の時を超えて待望のシーズン2がついに開幕!

マッチングアプリ

こんにちは篠田です!

 

今日は特に予定もないのに休んでます。笑

 

先日の腹立たしい出来事は、麻子さんのアンサーブログで気が済みました。

 

しかし嫌なやつばっかりだ。

電車と人混みが嫌だ。

やはり、金持ち喧嘩せず、はdoor to doorで移動だし、人混みなんて歩かないし、イライラすること自体が少ないんだなと思いました。

それくらい突き抜けた生活ができらいいな。

 

そして、マッチングアプリについて。

 

篠田は何年か前にやってました。20代後半のときかな?

数人会いましたけど、好きと思えないし、やりとりもつまんなくてやめてました。

 

最近、ニュースで知ったんですけど、omiaiっていうマッチングアプリの会社が、年齢認証で送られた免許証やマイナンバーの画像データを170万件?ほど流出させたとか。

ほれみたことか。

きちんと管理できるのかよ、って不信感ありつつも、これ送らないと始められないので仕方なく送るわけですが、流出ですよ。

そして、流出させたことはニュースで知るという。

個々に連絡なんて来ませんし。

いい加減なもんです。

 

最近、職場で同年代女性の結婚が相次ぎました。

その方たちの出会いのきっかけがマッチングアプリでした。

私はあんまり乗り気になれないんですが、

先輩にすすめられて、検討すると言ったら、

 

もうつべこべ言ってへんでやった方がええんちゃう??!!( ̄◇ ̄;)

 

って結構怒られたので、

その言葉の裏には、いろいろな含みがあることを察し、なんか始めてみようと思います。