森と原っぱ2

あの伝説のブログ森と原っぱ、10年の時を超えて待望のシーズン2がついに開幕!

有給休暇/Uber eats

こんばんは篠田です。 篠田、今日は有給休暇です。 特に何もないんですが、休んでやろう根性です。 ゴミ捨てたり、電球替えたり、不用品売りに行ったり… する予定でした。予定です。 あくまで予定は予定。 今日は13時ごろ起きて、風呂に入り、Ubereatsを頼み…

満点大笑い

こんばんは、篠田です。 いち読者としてあさをさんにリアクションしたかったのにやり方わからず、 ブログの一枠を使わせていただきます。笑 マタニティフォト! それな。笑 なんか先日ニュースでたまたま見て、わたしも考えてたよ、マタニティフォト。 最近…

嫌いな元女性アスリートが

みんなマタニティフォト公開してるんだなぁ あさを

ランダさん

先日渋谷で用事まで少し時間があったので、センター街のRANDAに入りました。走れるパンプスで有名な、若い子向けだと思うんだけど安くて可愛くて横幅サイズにもバリエーションがあって、割と好きなんです、ランダ。靴はヒールが溝に入ったりいきなり雨降った…

マッチングアプリ

こんにちは篠田です! 今日は特に予定もないのに休んでます。笑 先日の腹立たしい出来事は、麻子さんのアンサーブログで気が済みました。 しかし嫌なやつばっかりだ。 電車と人混みが嫌だ。 やはり、金持ち喧嘩せず、はdoor to doorで移動だし、人混みなんて…

煽り運転 人対人について考えてみた。麻子

こんばんは。麻子です 今日はアンサーブログです ひどい話ですね。まじで煽り運転と同じですね よくこういう話をすると、「気にしない方がいいよ」とか言う人いますけど、いやお前ひき逃げ事故の被害者にも同じこと言える?って思います 仕事柄、こういう理…

煽り運転 人対人

こんにちは。篠田です。 年取って早々、こんなことを書くのはと思いつつもやり場のない怒りを記します。 先ほど、アトレの食品売り場を歩いていました。 夕飯の買い物どきですから、混んでいて、 両サイドの惣菜屋に列ができているので、 道は人が1人通れる…

パジャマって大事だよね。麻子

こんばんは。麻子です 篠田さんの誕生日前夜、皆様どうお過ごしでしょうか 私は三方六タルトを食べながら古畑任三郎の再放送を見ています 三方六も古畑任三郎も一発で変換できるこの激安ノートを褒めたい 突然ですが皆さんは寝るときどんな格好をしてますか…

長年うっすら思ってたこと。麻子

お疲れ様です!麻子です。 麻子はこの年にしてまだ美容院が定まってません。年関係ないか。 そこまで下手な人にあたったことがないからかもだけど、そんな差あるか?って内心思っている。あまり拘りがないからってのもあります。ほぼリタッチか量すいてくだ…

幸せの予感。麻子

お久しぶりです!皆さんお待たせしましたね!麻子のターンですよ!! 相変わらず面白いなぁ篠田さんの日記。なんでキャッチコピー付ける流れになったんだ… 昨日テレビで見たんですけど、人はたった今幸せじゃなくても、「幸せな予感」さえあれば生きていける…

自分を甘やかしていい日

こんにちは、篠田です! 篠田はそもそも楽な方向に行こうとする人間です。 そんなに頑張り屋でもない、肝心な時に失速するヤツです。 ですが、最近の労働環境が悪すぎて、 今日という今日はストレスを感じずに過ごしてやろうということで、外出のついでにサ…

自称美容研究家/キャッチコピー

出過ぎてすみません! 篠田です。 マジでヒマなんだと思います。お許しを。 本日はまつげのメンテナンスのため出かけました。 先に言っておきます。本日も靴を買いました。 あはは。 と言いますのも、篠田は割と接客業にはうるさいです。 自分が接客業を長ら…

This is 加齢

こんばんは。 篠田です。 最近、切に加齢を感じている篠田ですが、 それにしても酷いんです。 乾燥が。 ファンデはポロポロとれるし、鼻の皮は昨年から剥け続けている。 あぶらとり紙を持ち歩いていたのはなんだったんだ。(相当むかし) スキンケアを変えても…

買うか作るか

こんにちは篠田です。 私は、今日は普通の土曜日って感じですが、 木・金休みにした人はまだGWなんでしょうか。 さて、独り暮らしの篠田ですが、あんまり自炊はしない方です。 というのも、作ろうと意気込んで食材を買ったのに、そんなときに限ってお誘いが…

なんだかんだ…

こんにちは! 篠田です。 何だかんだで今日は3日ですね。 1日まで仕事だったので、昨日から休みに入り、もぅ休み2日目。 ぐだぐだしてたら案外時間過ぎますね。 ヒマ対策のために買ったローズ折り紙もこのざま。笑 むずい… 折り紙を舐めていた。 説明見ても…

緊急事態宣言 3回目???

こんばんは、篠田です。 お久しぶりですね。 なんかもぅ顔をお見せできないのが残念ですが、顔面にシワが…生活が滲み出ている篠田です。 篠田の会社は3月末決算の会社なので、ちょっと経理が忙しい状況でありました。 いまもまだヒマになったわけではないで…

最近多い

こんにちは!篠田です。 今日のお昼はマックです。 久しぶり〜 太るからと思って行かないんですけど、てりたまやってるから行こうと思ったんです。 レジでアプリのクーポン出そうとしたらログインしろと。 えー もう後ろ並んでるしー いつでも食べれるダブル…

333

こんばんは、篠田です。 今日は令和3年3月3日ですね! 前回、2月22日は猫の日だったにもかかわらず、猫好きのわたしとしたことが、全く関係ない内容で更新してしまいました。 せっかくなら入籍とかしたいくらいですね。 ゾロ目。こういうの好きです。 …

日々。麻子

最近めっきり都内に行かなくなって、家でおとなしく配信を見たり近所をふらふらしたりしてる。それに反比例するように仕事は「臨時休暇」というのを必ず取らなきゃいけなくなって、(取った方が会社にお金が入るらしい)休みが月に二日くらい増えている。去年…

別にいいんだけどさ…

こんばんは!篠田です。 お久しぶりです。 久しぶりなのに書く話題ではないと思いますがいま自分なりにホットなもので書かせていただきます。 さて、食事でも飲み会でもなんでもいいですが、割り勘になることってありますよね? 普通にご飯だったら別会計っ…

8万のHYKEのトレンチコート。麻子

数年前。 30歳を前にして麻子は考えていた。「そろそろ私も良いコートのひとつくらい持っておいた方がいいんじゃないか」「冠婚葬祭とまではいかなくても型がしっかりしていて、一年通して出番が多くて、普段使いも出来て、、そうだ、トレンチコートだ!」 …

痩せる宣言。

こんにちは、篠田です。 突然ですが、篠田の体重変動についてご報告いたします。 まずは、昨年の4月(今年度始まり)から。 職場で異動があったせいか、GWまでには自然と4kgも減量していました! コロナ太り、なんて周りは言ってましたが何のその。仕事中お菓…

すんません。麻子

ご無沙汰してます!いつもご無沙汰しています。 前回のブログから2週間くらい経って、なんか地味に状況が変わってるんですけどまだ何も変わってません。 そして篠田さんにあの記事を見てもらった上で相談して、親身に返事いただいたのに返事してなかった。…

もう買わない宣言

お久しぶりです! 篠田です。 実は、前回、麻子さんが更新した日、 私も更新しようと思って、書いていたっちゃ書いてたんです。 ケータイが調子悪くてアプリが落ちるのと、 まぁオチのない話で…結局やめちゃいました。 内容は、昔は1/15って言ったら成人の日…

三年日記と転機。麻子

更新頻度落ちてます。麻子です。 この話前も書いたかも知れないんですけど、少し前に三年日記を買いまして。 一ページに2020年、2021年、2022年の同じ日付けで一気に書けるやつ。説明むずい。知らなかったら調べてほしい。来年以降「あー去年の今日こんなこ…

2021.麻子

明けましておめでとうございます。ご無沙汰してます麻子です。 日々色々あったのですがなんとなくタイミングを逃してました。 しかし今日は更新します。なぜなら 『親父、娘に誤ライン送信事件』があったからです。 いやーひさしぶりですよ。高校生の時以来…

面倒くさい

こんばんは篠田です。 年末ですね!いかがおすごしでしょうか。 篠田は思い返せば色々あった年でしたが、 なんにせよ、面倒くさいが口ぐせで、 頑張ることをしない1年でした。 ケータイの機種変 カーテンの洗濯 電球を捨てる 段ボールをすてる これくらいす…

「4」が悪いのって日本だけよね?

こんにちは、篠田です。 大丈夫ですよ、働いてます! 急に思い出したことがあって。 先日、マッチングアプリで知り合った人とご飯食べに行ったんですね。 それはまぁさておき。 洋食だったもので、バゲットかパン盛り合わせを頼もうということになりました。…

無念…。

まさかのホタテ売り切れで買えませんでした! 篠田です。 am1時販売開始のホタテ1kg送料無料1990円 1時ジャスト、ジャスですよ?1分もすぎてなかった。 売り切れ。 一瞬、携帯が固まってるだけかと思いました。 起きて待ってたのに!! 悔しすぎて 今日のラ…

お蕎麦屋さんのキーマカレー

こんばんは。篠田です。 昨日は好きな人の誕生日でした。 その人は残業代稼ぎの常習犯ですが、定時にいなくなってました。お家でパーティしてもらったのかな。 そんな中、私はいまお腹が減っています。 寝たいのですが1時から楽天スーパーセールでホタテ1kg…