森と原っぱ2

あの伝説のブログ森と原っぱ、10年の時を超えて待望のシーズン2がついに開幕!

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月も終わり。麻子

はじめにしのださんへ ツイッター変なリプライがついてたんでびびって咄嗟にツイート消してしまいました、、、許可を得ずすまん。今後気をつけます。 はいこんばんは、麻子です。11月も終わりですね~なんか意識していかないとどんどん過ぎてしまう毎日です…

真面目な話。麻子

麻子ですこんばんは。 突然ですが女性の皆さん、生理はちゃんときてますか? 私はめちゃめちゃ不順です。一週間どころか四週間くらい来ないのもざら。 婦人科にも何回か行きましたが検査しても特に問題なく、出産願望もないのでまぁいっかって感じで過ごして…

ちょっとしたこと。麻子

先日歯医者に2か月振りに行ったら「根の治療してるときは一か月明けないできてくださいね~また最初からになっちゃうからね~ほっとくと抜くことになっちゃいますからね~」と恐ろしいことを言われました麻子ですこんばんは。 10年後にこれ読み返してるとき…

スマホ依存。麻子

続けてこんばんは。麻子です。皆さんはスマホとうまく付き合えてますか? 私は全くダメです。もう気づくとスマホを触ってます。スマホに支配されてます。 お風呂にも持ち込んでるし時にはトイレにも。時間がもたないんです。いやもたないって何。20数年間無…

お。麻子

こんばんは。麻子です。 このブログに関しては始めるとき以外何の相談もしてないし意識もしてないんですけど、どっちかが書いてないときどっちかが更新しててバランスいいですね。 篠田さんが最初の記事で書いてた気がするんですけど、もともと大学生の時に…

友達の平均値 篠田ヴァージョン

こんにちは 篠田です。 突然ですが篠田は友達が極少です。 良くも悪くも人の判断が早すぎて、嫌いだと思えば嫌いだし、すきだと思えばすきです。 なので、嫌なことがあるとすぐシャッター閉めちゃうんです。 いまは学生の時みたいに毎日顔合わせる必要がない…

還暦

こんばんは。篠田です。 今日は篠田の父が還暦だったので、お祝いで家族で会食でした。 ここまでは色々あって、、、 篠田的には、還暦は1度だけだから、いい店を、と思って色々リサーチしていたのに、 弟が勝手に店を予約してしまいました。 ??? ジャンル…

あのマンション買ってくれたら住んであげる

会社の同僚に言われました… どういう心境なんだよ。 住まわせてくださいだろ!笑 こんばんは。篠田です。 篠田も、篠田のボスも、少しおめでたいところがあり、宝くじは必ずや我こそ当たる!と思って買っています。 もう年末ジャンボ当選に向けて、どういう…

カードを不正利用された話。麻子

篠田さんが投稿してた! ぎゅっとチーズケーキ懐かしすぎるな。そいやよく言ってたな。てか篠田さんから以外聞いたことないな。篠田さんしか買ってなかったんだろうな。 本題ですが、先日カード会社からこんなSMSが届きました。 こえ~~なんでしょう。 クリ…

話が上手くなりたい

連続投稿!うりやぁぁぁぁぁ 言いたいことを忘れていた。 チーズケーキの話より、麻子さんが投稿していたことと、篠田はオンナだってこと。 この2点を話すつもりが…よく言われる。 んで?何がいいたいの?って。 そりゃ結論先に言えってのもわかるけど、 そ…

ぎゅっとクリームチーズ再販希望

こんにちは 就業時間中に失礼致します。 篠田です。 いきなりですが、チーズケーキは篠田の大好物です!! レアチーズやスフレチーズよりも、ずっしりベイクドチーズ的なものやアメリカンチーズケーキ的なものが好み。 バスクチーズも中身緩いやつより固めの…

TENET見た。麻子

はいこんばんは。いつもこの時間です。麻子です。 今日は映画TENET見てきました!やっと!遅! 予想通り7割くらいわからなかったけど面白かった。このわからなさが面白くて何回も見に行っちゃう。ノーラン監督で一番好きなインセプションは映画館に5回くら…

二万のノートパソコンの話。麻子

毎度こんばんは。麻子です。篠田さん元気かな。 突然ですが今これを書いてるのはwinnovoのノートPCです。 私のメインPCはもう7年くらい前に買ったやつで、買うときは張り切って色々入ってるやつ買っちゃったせいで立ち上がりの遅さに気分も重くなるので、今…