森と原っぱ2

あの伝説のブログ森と原っぱ、10年の時を超えて待望のシーズン2がついに開幕!

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

煽り運転 人対人について考えてみた。麻子

こんばんは。麻子です 今日はアンサーブログです ひどい話ですね。まじで煽り運転と同じですね よくこういう話をすると、「気にしない方がいいよ」とか言う人いますけど、いやお前ひき逃げ事故の被害者にも同じこと言える?って思います 仕事柄、こういう理…

煽り運転 人対人

こんにちは。篠田です。 年取って早々、こんなことを書くのはと思いつつもやり場のない怒りを記します。 先ほど、アトレの食品売り場を歩いていました。 夕飯の買い物どきですから、混んでいて、 両サイドの惣菜屋に列ができているので、 道は人が1人通れる…

パジャマって大事だよね。麻子

こんばんは。麻子です 篠田さんの誕生日前夜、皆様どうお過ごしでしょうか 私は三方六タルトを食べながら古畑任三郎の再放送を見ています 三方六も古畑任三郎も一発で変換できるこの激安ノートを褒めたい 突然ですが皆さんは寝るときどんな格好をしてますか…

長年うっすら思ってたこと。麻子

お疲れ様です!麻子です。 麻子はこの年にしてまだ美容院が定まってません。年関係ないか。 そこまで下手な人にあたったことがないからかもだけど、そんな差あるか?って内心思っている。あまり拘りがないからってのもあります。ほぼリタッチか量すいてくだ…

幸せの予感。麻子

お久しぶりです!皆さんお待たせしましたね!麻子のターンですよ!! 相変わらず面白いなぁ篠田さんの日記。なんでキャッチコピー付ける流れになったんだ… 昨日テレビで見たんですけど、人はたった今幸せじゃなくても、「幸せな予感」さえあれば生きていける…

自分を甘やかしていい日

こんにちは、篠田です! 篠田はそもそも楽な方向に行こうとする人間です。 そんなに頑張り屋でもない、肝心な時に失速するヤツです。 ですが、最近の労働環境が悪すぎて、 今日という今日はストレスを感じずに過ごしてやろうということで、外出のついでにサ…

自称美容研究家/キャッチコピー

出過ぎてすみません! 篠田です。 マジでヒマなんだと思います。お許しを。 本日はまつげのメンテナンスのため出かけました。 先に言っておきます。本日も靴を買いました。 あはは。 と言いますのも、篠田は割と接客業にはうるさいです。 自分が接客業を長ら…

This is 加齢

こんばんは。 篠田です。 最近、切に加齢を感じている篠田ですが、 それにしても酷いんです。 乾燥が。 ファンデはポロポロとれるし、鼻の皮は昨年から剥け続けている。 あぶらとり紙を持ち歩いていたのはなんだったんだ。(相当むかし) スキンケアを変えても…

買うか作るか

こんにちは篠田です。 私は、今日は普通の土曜日って感じですが、 木・金休みにした人はまだGWなんでしょうか。 さて、独り暮らしの篠田ですが、あんまり自炊はしない方です。 というのも、作ろうと意気込んで食材を買ったのに、そんなときに限ってお誘いが…

なんだかんだ…

こんにちは! 篠田です。 何だかんだで今日は3日ですね。 1日まで仕事だったので、昨日から休みに入り、もぅ休み2日目。 ぐだぐだしてたら案外時間過ぎますね。 ヒマ対策のために買ったローズ折り紙もこのざま。笑 むずい… 折り紙を舐めていた。 説明見ても…