森と原っぱ2

あの伝説のブログ森と原っぱ、10年の時を超えて待望のシーズン2がついに開幕!

買うか作るか

こんにちは篠田です。

 

私は、今日は普通の土曜日って感じですが、

木・金休みにした人はまだGWなんでしょうか。

 

さて、独り暮らしの篠田ですが、あんまり自炊はしない方です。

 

というのも、作ろうと意気込んで食材を買ったのに、そんなときに限ってお誘いがあって外で食べるとか、

昼ごはん食べすぎてお腹空いてないとか、

そんな日が連日続いてしまい食材を無駄にすることもありました。

 

それなら食べるときに買ってきたほうが良くない??

ということで、篠田の冷蔵庫の中は、

お茶、豆乳、卵、納豆、醤油、ドレッシング、マヨネーズ、ソース、割烹白だし(万能w)

しか入ってません!だいたいそう。

 

ですが、最近、あんまりにも料理しなそうとか、色々言われたもので張り切って作ってみました。

撮り忘れたものもありますが、今日の昼ごはん。

 

f:id:moritoharappa:20210508121141j:image

 

大根の葉とベーコンとしめじを使った豆乳パスタです。

 

今回、気付きました。

 

いつもは料理しないから最低限の調味料しか置いてないけど、料理するとなると、みりんとかコンソメやブイヨン系、唐辛子とかゴマ、

一軍じゃない調味料が必要になってしまう。

 

買ったはいいけどまたしばらく料理しなくなって期限が来る…あぁ見えたよ。結末が。

 

やるなら毎日やらなきゃ意味ないんだよな

と早速思ってしまいました。

 

そして、食材を無駄にしないためにも空腹じゃないのに食べてしまう。

肥えるわ…

 

2人分以上なら量的にも作りやすいけど、

ひとりではねぇ…。

節約になってるんだかなってないんだかもよくわかりません!

 

そんな土昼です。

 

散歩でも行くかなぁ…