森と原っぱ2

あの伝説のブログ森と原っぱ、10年の時を超えて待望のシーズン2がついに開幕!

自称美容研究家/キャッチコピー

出過ぎてすみません!

篠田です。

 

マジでヒマなんだと思います。お許しを。

 

本日はまつげのメンテナンスのため出かけました。

先に言っておきます。本日も靴を買いました。

あはは。

 

と言いますのも、篠田は割と接客業にはうるさいです。

自分が接客業を長らくやっていたこともありますが、嫌なら辞めろよって言ってやりたいくらい腹の立つことがあります。

正に、よく買う靴店の接客が気に入らず、最近はネットで購入していました。

篠田の足は、23.5cm。モノによっては23.0cmなのですが、そのあたりの微妙なサイズ調整(パットを詰める)はネットでは出来ないのでお店に持っていかなくてはいけません。

近所にもそのお店はあるのですが、店員の態度が嫌で…。

微妙にゆるい靴が2足あったので、まつ毛メンテのついでに近所とは別の店舗に行ってみました。

 

なんと、素晴らしい…。

 

新卒なのかな。フレッシュ、感じもいい。

メンテの客なんてハズレだろうに。

「本日も弊社のものを履いていただいていますね、ありがとうございます。」

と言われました。

 

弊社!!!

 

若かりし篠田に弊社なんて言えただろうか。

いろいろ薦められて、1足買いました(笑)

 

その子の接客も良かったのももちろんのことですが、メンテしてくれたのが恐らく店長。

丁寧な仕事。きっちり処理されていたし、汚れや傷も直してくださり、それもありがたかった。

そういうのひとつでまた行こうと思うか、二度と行くかよと思うか分かれますよね。

 

今日はよい買い物をしたと思うことにします。

 

 

前回、肌の悩みについて書きましたが、

根本の解決にはなってないでしょうが、ひとつ化粧品を買いました。

久々にカウンターで購入したなぁ。

イプサの「デイエッセンススティック」です。

化粧の上からもぐるりとぬりつけて良いそうで、仕事の合間にもトイレ行ったついでにぬりたくってみようと思います。

(ここは接客にイラッとしました。笑)

 

篠田のマストハブアイテム

荷物が少ない篠田も絶対に鞄に入れてます。

f:id:moritoharappa:20210509174301j:image

 

サンローランのラディアントタッチ

これは何本使ったか

 

ディオール のリップグロウ

リップクリームっぽいが唇に塗ると色が出る

 

アディクション のザグロウスティック

もうツヤが出ないので…

 

昔はアイシャドウばっかり狂ったように買っていたけど、今はスキンケアとかベースメイクに重きを置いています。

若い時とは違いますね。

 

自称美容研究家だったことを思い出しました。

大笑い。

 

そして、

キャッチコピーについて。

 

まだ誰のものでもない、とか

和歌山のドンファン、とか、ありますよね。

キャッチコピー。

 

篠田のキャッチコピーって何なんだろうと思って、電車に乗りながら考えてました。

 

その短いフレーズに自分の特徴や長所を盛り込むことによって、自己紹介や転職の面接で端的にアピールできる手段。

 

そう考えると他人のものは思いつくけど、自分って難しいですよね。

 

 

真っ先に思いついたのは

 

 

誰ともウワサにならない、篠田!

(異性とね。2人で呑めるよ!みたいな。)

 

全然、アピールにならんし。

なんか無いかなぁ…

 

んなことを考えながら、電気もつけずに書いてます。

 

母の日終わります。

ちびまる子始まるよ!