森と原っぱ2

あの伝説のブログ森と原っぱ、10年の時を超えて待望のシーズン2がついに開幕!

お蕎麦屋さんのキーマカレー

こんばんは。篠田です。

 

昨日は好きな人の誕生日でした。

その人は残業代稼ぎの常習犯ですが、定時にいなくなってました。お家でパーティしてもらったのかな。

 

そんな中、私はいまお腹が減っています。

寝たいのですが1時から楽天スーパーセールでホタテ1kgの販売が始まるので寝れません。

その間に食べたいものについて書きます。

 

篠田が勤めてるところは、まぁまぁカレー激戦区なんですが、カレーが本業のお店ではなく、そばで勝負してる店なのにカレーが美味しいお店があります。

何回も行ってるのに肝心のお店の名前が思い出せません。

なんか小洒落た、あんまりお店の看板がハッキリしたお店じゃないんだもの…笑

 

ごはんとマッシュポテトの上にキーマカレーがかかっていて、お新香もついてくる。

カレーの味は、蕎麦屋の〜って言うからカレーうどんのカレーを想像してしまったけど、ちゃんとキーマ。あれ、職レポむずいな。

あんまり香辛料が色々入ってる味じゃなくて、やっぱりお出汁の味がするような優しい味です。

そして最初に出てくるほうじ茶もおいしい。

いつも遅めのランチなので私が行く頃は空いてます。

あぁ…明日行こうかなぁ。

でも職場から歩いて10分くらいかかるから最近寒くて気分が乗らないわ。

でも口が今はこれです。

 

おっと、ホタテ買う時間だ!

アディオス!

 

f:id:moritoharappa:20201208005203j:image