森と原っぱ2

あの伝説のブログ森と原っぱ、10年の時を超えて待望のシーズン2がついに開幕!

天国には行けない

こんばんは篠田です

 

最初に言っておきますが、アンタが悪いんじゃんとかそういう突っ込み無用です。

 

話は唐突ですが、篠田は10年に一度レベルでしか人を好きになりません。

 

その10年に一度がやってきたんですが、お相手は既婚者で。

とても人に話せるものではありません。

 

初めは、好きな人がいる方が楽しいとかそんな程度だったのですが、

わかりやすい篠田なので、周りからいじられて、お相手にも好きだと伝わり、だんだんと相手からもお返しが来るようになった、と言ったら良いのか…それなりにレスポンスがあるようになりました。

ふと、相手が既婚者であることを忘れ楽しい時間を過ごすことも。

(後に、奥さんとうまくいってなかったからってこととわかり落胆するのですが。)

 

とにかく、私がその人のことを好きだという気持ちだけで成り立っている関係であり、

私が何か問い詰めるようなことを言ったり、捲し立てたらソッコー終わる関係だともわかっています。

だから、困らせないように、楽しい時間を過ごしてもらえるように、そう考えながら振る舞うように気をつけていました。

お相手も私を刺激しないようにしてるのもわかりました。密になってから家族の話はしなくなったので。

 

そんな思いで1年近く過ごしてきたのに、ひょんなことで関係を台無しにしてしまいました。

 

彼がケータイを変えたっていうのでケータイを覗きこんだら、前のケータイと同じホーム画面(奥さんと子供の写真)で…。

奥さんとは3か月間口を利かないほどの喧嘩をした、とか聞かされていたので、ケータイ変えてまでまたその画像に設定したんだ?!とか、ちょっと引っかかりながらも、居酒屋で呑み、帰りはいつも私が彼を見送ってから帰るのですが(それも逆じゃないかと思いつつ)、

ついに気持ちが切れてしまい泣いてしまいました。

これからあの家族のもとに帰るのかよと思ったら、帰したくなくなり、何本も電車を見送らせてしまいました。

なんかよい返答を期待して、困った?って聞いてみたけど、正直困る…ってはっきり言われてしまいました。

あぁ…失敗した…っていう気持ちと、相手はどう考えてるんだろうとか思いながら、後悔しつつ今に至ります。

 

何が言いたいって、私はわかってます、って始めたことなのに、結局欲は出るし、腹も立つし最初からわかりきった選択をしてはいけないってこと。例外はない。ダメなものはダメ。私なら大丈夫、これくらいならオッケーとかライン引も無力。

 

最後に私はここ2年くらい毎月きてます。生理。いままで数ヶ月こなくても普通な不順タイプでした。遺伝子の叫びっつうか、子供が欲しいんだと思います。

なのにこのザマ。誰か笑ってください。