森と原っぱ2

あの伝説のブログ森と原っぱ、10年の時を超えて待望のシーズン2がついに開幕!

すんません。麻子

 

ご無沙汰してます!いつもご無沙汰しています。

 

前回のブログから2週間くらい経って、なんか地味に状況が変わってるんですけどまだ何も変わってません。

そして篠田さんにあの記事を見てもらった上で相談して、親身に返事いただいたのに返事してなかった。いつもすんません。貯金してるふりしてしていないってとこめちゃ笑った。

 

そしてそうです、このブログはオチとか盛り上がりいりません。三年日記いまだ書き始められない私が言うのも何ですが。

文字離れというか、あんまこういう私的な長文最近書かないから脳トレ的な意味でも役に立つかなと思ってます。適当にやっていきましょう。

 

あとなんか交換日記みたいになりますけどわたしも去年の1月に「今年は服一着も買わない」とか言ってたな…一着もは厳しいから、メルカリとか古着屋で売れた売上分は使っていいというルールにして。まぁ所詮マイルール、すぐに破ってやりましたわ。

 

しかし先日偶然にもこんな記事を見たところだったんです。

 

👗1着のスカートで1年過ごした話👗【私服の制服化】|自問自答ファッション通信|スタイリスト|note

 

1着のワンピースだけで2ヶ月間過ごした話【私服の制服化】 – 自問自答ファッション通信

 

どうですか、やってみたくなりませんか。もともとミニマリストにちょっと憧れがあることもあり、ぐっときました。

影響されやすいわたし、翌日に早速一旦クローゼットの中を「気に入っていると即答で言える服」のみにしてみました。外に出した積みあがった服の中には去年買ったものも多数あり…

反省していたところでした。ですのでわたしも2年連続、上の記事と篠田さんにのっかってやります!麻子も今年もう服と靴買いません!

買ったらここで報告します。アディオス。