森と原っぱ2

あの伝説のブログ森と原っぱ、10年の時を超えて待望のシーズン2がついに開幕!

もう買わない宣言

お久しぶりです!

篠田です。

 

実は、前回、麻子さんが更新した日、

私も更新しようと思って、書いていたっちゃ書いてたんです。

 

ケータイが調子悪くてアプリが落ちるのと、

まぁオチのない話で…結局やめちゃいました。

 

内容は、昔は1/15って言ったら成人の日だったよね、とか、パスタ食べた後カレー食べにはしごしてしまった話とか。

つまんねーな…と。笑

 

でも思い返せば、このブログはなんてことない日常を綴るものだから、芸人じゃあるまいしオチとかいいんだよ!と思って今書き出してます。

 

つまりね、麻子さんの3年ダイアリーもね、いいのよ。3年間一緒だって。それを見るものだから、そのダイアリーは。

悪くなってなければいいの。現状維持を3年間ってのも素晴らしいことさ。

わたし、麻子さんが今の仕事こんなに長く続くって正直思ってなかったから(ごめんなさい笑)

特別嫌なことがないんだな、良かったなって思ってたのよね。

 

どうしても、変わらなきゃとか思ったりするけど、維持することの難しさも感じるなぁ。私は。このご時世だから尚更思う。

意図せず、生活が変わってしまってる人もいるから。

 

 

さてね、いまなぜブログを書き始めたかって、今に始まったことではないけれど、自分の浪費に引いてます。

もういくら使ってるかだいたいしかわからないし、貯金してるフリしてしてません。

 

今月いちばん引いたのは靴を7足買ったこと。

いくらセールだからって…

欲しいものを定価で1足買えばいいのに。

もう安いものをたくさん買う時代じゃないのに。

服もそう。安いからって何枚も買ったら同じ。

ZOZOとかでつい…これも今月けっこうやった。

自分に引いてるのにポチってしまう。

 

そこで極端ではありますが決めました。

今年、2度と服と靴買わない!!!

 

正直、無理ではないと思う。

着る物はある。履く靴もある。

あとは自分の欲求に勝てるかどうか。

どうしてもお金使いたくなったら誰かへプレゼントを買おうかな。

その方がマシな気がする。

とにかく!今年は貯蓄宣言!

言ってしまったらやるしかない。

 

そして、物を大事にしよう。。。