森と原っぱ2

あの伝説のブログ森と原っぱ、10年の時を超えて待望のシーズン2がついに開幕!

日々。麻子

最近めっきり都内に行かなくなって、家でおとなしく配信を見たり近所をふらふらしたりしてる。それに反比例するように仕事は「臨時休暇」というのを必ず取らなきゃいけなくなって、(取った方が会社にお金が入るらしい)休みが月に二日くらい増えている。去年断捨離もほぼほぼ終えてしまったし、持て余してる。休みを。

今日は二週連続大宮にいます。何をするわけでもないけど、地元よりちょっとお店が多い。イソップとかセルボークとかある。そして何より知り合いがいない。それが良い。ちょうどいい。

あと毎日お笑いライブを駅前のビルでやってて見たりする。何でも生って面白いです。

最初はルミネのレストラン街でご飯食べてたけど、最近は東口のなんか細い通りで美味しい洋食屋さんとかお鮨屋さんも見つけました。ちょっと歩いたとこの珈琲屋さんもちょうどいい。

篠田さんの好きそうなご飯屋さんがいっこあります。今の篠田さんの住まいから大宮遠いかな。